Windowsユーザーのプログラミング独学講座

Windows使用者がプログラミングの勉強方法について紹介していきます。みなさんのお役に立てば幸いです☺️

Windowsの方向けのプログラミングの方法を研究

CCNA勉強計画立て直し

お疲れ様です。
最近年末で忙しくて勉強進んでいなかったので計画の立て直しと新しい計画策定をします。

 

計算してみたところPING-Tの残りの問題数が400問程度。ちょうど半分といったところ。本当は年内にPING-T終わらせるぞ!ということで頑張っていたけれどそれは難しそうなので、一日40問進めれば10日ほどで終わる計算となるので40問ずつ進めることにします。10日とすると、1月8日には終わる予定。

 

その後コマンド問題とサブネットマスク計算をして、さらにPING-T2週目と白本の2週目に入りたいと思います。

 

時間がない中でどれだけできるかわかりませんが、合格するために頑張ります。

 

そしてわたしの相棒のIPADが昨日急に「使用できません」状態になりました。
パスコードを10回間違えるとこうなるみたいです。

わたしの持っているipad: iPad Pro(12.9インチ)システムバージョン14.3

画面がパスコード入力前の画面になって

ipadは使用できません。itunesに接続」って出てきます。

そしたらトップボタンを押して「スライドで電源をオフ」で電源をオフします。

パソコンにitunesをインストール。

ipadとパソコンをusbケーブルで接続。

ipadホームボタン、画面横の丸いボタンを押し続けます。

画面が変わります。

パソコンのほうのitunesipadに反応して、「復元しますか?アップデートしますか?」みたいな注意書きが出てきます。

復元、アップデートを選びますと、なにやらその後また同じような文言の注意書きが出てきて、アップデートとか選んでいきました。

そしたらipadのほうでなにやらやっていて、しばらくすると白い画面に「こんにちは」と出てきます。

設定を進んでいき、クラウドからバックアップ。

幸運なことにメルアドレスとパスコード覚えていたので打ち込み、無事元のパットさんに戻りました。

初期化しなくてよかった¥