Windowsユーザーのプログラミング独学講座

Windows使用者がプログラミングの勉強方法について紹介していきます。みなさんのお役に立てば幸いです☺️

Windowsの方向けのプログラミングの方法を研究

spacedesk 試してみた!

おはようございます

 

今日はパソコンの画面が小さいなぁということもあり

パソコン自体を買い替えることは難しいので、

モニターを増やしてみることにしました。

 

しかし、モニターを買うのもお金かかるし、

置くスペースがないので、どうしたものかと。

 

そこで試してみたのがもっているipadをパソコンの

モニターとして使ってみるという技。

 

これを無料でできるというので早速やってみました。

 

使ったアプリはこちら↓

「spacedesk 」

 

このアプリをパソコン、ipad両方インストールして、

起動後、ipadのほうでパソコンのipアドレスが出てくるので

それをクリックすれば簡単につながります。

f:id:umiusi8j:20200615122539p:plain

スペースデスク パソコン

spacedeskと検索して一番上に出てきたページに入る

→上のダウンロードをクリック!

f:id:umiusi8j:20200615122637p:plain

ダウンロード場所

自分の使っているパソコンを選びクリックでダウンロード。

f:id:umiusi8j:20200615122652p:plain

これが出てくる

アプリ一覧から新しいアプリで

spacedeskをクリックするとこれが出てきます。

※邪魔な時はばってんで閉じてもOK。

f:id:umiusi8j:20200615122700p:plain

ディスプレイの設定

しかし、ちょっとパソコンが重くなるように感じました。

 

ではもっと何ができるのかやっていきましょう。

設定から左上端のシステムを選び、

f:id:umiusi8j:20200615122710p:plain

マルチディスク

下にスクロールして

マルチディスプレイの「表示画面を拡張する」

とすると…

 

パソコンから右にはみ出した部分が

ipadに表示されるようになりました。

 

これは便利!

 

ちょっと重くなるかもだけど

イイですね。これ!